2012年3月22日木曜日

住所の訂正!

前回のブログで、お知らせしたキンシャサの住所に訂正がありました。Gombe地区の郵便局の管轄なので、「Gombe」という地区名をKinshasaの前に入れなければなりませんでした。
もう一度、お詫びして訂正させていただきます。

 「B.P.3118 Gombe , Kinshasa , R.D.CONGO」
※ "R.D.CONGO"とは、Republique Demoratique du Congo(コンゴ民主共和国)の略です。
  "R.D.C."でもよいようです。

昨日、我が家に温度計が来ました。
ここ3、4日暑いなあと思っていましたが、我が家リビングの日の当たらないところに置いた温度計は、32℃を指していました。部屋にいても汗ばむくらいでした。これから5月半ばまで暑い日が続くようです。
今日午前中、ゴンベ地区郵便局へ私書箱の鍵をもらいに行ってきました。夫は早速スペアキイを作り、夫婦でひとつずつ鍵を持ち、どちらかが週2回のペースで私書箱を見に行くことを取り決めました。
ゴンベ郵便局の近くには、イエズス会の運営する”ボボト文化センター”があり、ここの古いアフリカンアートのコーナーはわたしのお気に入り。これから、ゴンベ郵便局+ボボト文化センターをセットにしたルートがわたしのキンシャサ生活に定着しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿