2012年7月10日火曜日

L’éléphant vert: アフリカの夕暮れ

3年前の夏から毎夏、都内で開店していた絵本屋「L'elephant vert」のブログのほうに、”アフリカの夕暮れ”というタイトルで絵本3冊と絡めて書いてみました。


L’éléphant vert: アフリカの夕暮れ: これは、絵本”だれかが星を見ていた”(アスクミュージック出版)からのものだ。 動物園勤務経験のあるあべ弘士氏の絵には、大雑把なのにしっかりサバンナの動物たちが描けていると感心する。 動物たちの一頭一頭のシルエットが夕陽の雄大さを教えてくれる。 わたしの大好きなアフリカ...

1 件のコメント:

  1. ぷはは!!!
    ”4時台はまわる~”って・・・!!!
    そして一夜漬け専門だったとは!
    私には、計画を持って試験勉強するように~~~なんて言ってなかったっけ?
    ふむふむ。オカンって、こうして上手く子育てしていくんだね~。
    でもカエルの子はカエル。
    私も一夜漬け専門でしたけど~。

    返信削除